2024/06/05

ゲーム同好会活動報告 2024年5月

ゲーム同好会活動報告 2024年5月

こんにちは。
はじめまして。
ゲーム同好会活動初参加のSです。

 

部活動制度の予算と、ゴールデンウイークで持て余した時間を有効活用すべく、今回の活動に参加してきました。

 

今回の活動では、新宿のレンタルスペースを利用して、4時間ほどさまざまなゲームを楽しみました。
菓子やジュースを持ち寄り、和気あいあいとゲームをプレイしたので、時間が過ぎるのはあっという間でした。
(ゲームのプレイ現場には、殺気立つものも多いと聞くので安心しました)

 

時間を有意義に過ごすという目的は十分に達成できたと言えるでしょう。

 

どんなゲームをプレイしたのか気になる方もいると思いますので、私の戦績を振り返る形でご紹介します。

 

1. マリオカートでは他の参加者全員に惨敗
2. マンカラでは唯一の経験者だったにもかかわらず1敗
3. ヌメロン(に似たゲーム)では凡ミスをして敗北
4. スプラトゥーンでは皆が盛り上がる中、なぜかDuolingoの緑の鳥に叱咤されながら語学勉強(不戦敗ですね)
5. 広辞苑かるたでは見事に圧勝(祝ッ!!!!!!)

 

※ゲームのハイライト、広辞苑かるたの「鈴木カップリング」です

 意味が気になる方はぜひ広辞苑かるたをプレイしてみましょう

広辞苑かるた
「鈴木カップリング」

 

ゲーム終了後は、新宿の思い出横丁でやきとりともつ煮マッコリを楽しみながら同好会メンバーたちと親睦を深め、
そのままカラオケに移動して、2時間みっちり喉を枯らしました。

 

カラオケでは「無罪!無罪!美少女無罪!」と声高に歌い上げる後輩の姿が印象的で、
しばらくの間、その光景が頭から離れそうにありません。

 

以上のように、初参加となったゲーム同好会の活動は非常に楽しいものでした。
マリカーの腕を磨いて、次回の活動に備えたいです。
もし次回も他のゲームで負けが込むようなら、また広辞苑かるたで雪辱を果たしたいと思います。

 

 

 
お知らせTOP