2020/06/08

今年はみんなでどこに行こう?

先月、久々にブログを書いたことから社内で「本格的なブログ再開」の声が上がったため今月もブログ更新させていただきます。

 さて。先月の緊急事態宣言解除を受けて皆さんや僕の「日常」が戻ってきた今日この頃。

ただ、その日常は数ヶ月前とは多少、形が異なってもいます。異なる出向先にて働いている僕らが顔を合わせ、交流を図って連携を強めるため行っていた懇親会も「密閉、密集、密接」を防ぐ目的で先月はモニター越しのリモート懇親会になりました。

 その懇親会の席で話題に出たのが、弊社の「社員旅行」。コロナの流行が落ち着いたら、みんなどこに行きたい?と、今年の旅行幹事を務める社長の発言を受けて、みんなで口々に希望を述べたり、昨年出かけた石垣島の記憶を語ったりしていました。2ヶ月もの長い期間、みんなで外出を我慢していたんですから、そりゃ誰だって東京から離れた地域に想いを馳せたくなるっていうのもムリはありません。いやぁ、石垣島楽しかったなー!ホテルの窓からみんなで眺めた大海原、おいしかったご飯、深夜の飲み歩きやグループ別行動のスキューバダイビングに周辺の島遊覧。砂浜の上をのんびり進む牛車の上から案内人が爪弾く三線の音色が今でも忘れられません。


 

 日常が戻ってきたとはいえ、コロナのためまだまだ世間は目に見えないウイルスにおっかなびっくりな空気、日本や世界が大変な時に自分勝手な行動なんてできないよな。といった雰囲気が周囲に漂っています。そのなかで多少「のん気だなぁ」とは自分でも思いますが今回はこの一言でブログを締めくくりたく思います。

「今年はみんなでどこに行こう?」

何の不安も気兼ねもなく、僕らや皆さんがいつでも、どこでも出歩ける日が早く来ることを願って。

お知らせTOP