2021/06/08

円い虹の話

この写真は、数週間前に自宅から見えた虹です。
私は感動し、スマフォで撮った写真を家族や友人や社員にまで送りました。

 

私はSNSとは無縁で、普段このようなこと(撮った写真を誰かに発信)をするタイプではありません。
そもそも、あまり写真は撮りません。
遠い昔、グランドキャニオンやウルル(エアーズロック)に行ったときも、写真を撮ることはありませんでした。

 

しかし、何故か私にとって虹だけは別格で、虹を見ると必ず写真に収めようとします。

それが何故なのか、考えてみました。

 

おそらく、私の幼児体験が影響しているかもしれません。
私は幼稚園児の時に栃木県に住んでいたんですが、遠足で近くの山か丘へ行ったときに、虹を見たんです。
記憶では、真っ青な青空に360度の円い虹です。
私の人生で初めて見た感動的なもので、その後の人生で円い虹を見たことは一度もありません。

 

私の記憶はかなり古く、現実だったかどうかもわからないため、円い虹の発生現象は本当にあるのか、ネットで調べてみました。

あるようです。

お知らせTOP