2024/03/12

23年度 スノボ同好会 活動報告

皆さんこんにちは。

サウナ同好会にておすすめされ、今さら「サ道」にハマっているKです。

 

 

3月頭にスノボ同好会の活動をしてきました。

今回はそのブログとなります。

 

 

今回の訪れたのは私が行きつけの

「神立スノーリゾート」

東京駅から上越新幹線で69分。100%天然雪で開放感のある綺麗なゲレンデです。

新幹線+リフト券(+レンタル)のプランが周辺ゲレンデに比べ安かったり、越後湯沢駅からのアクセスの良さも魅力です。

 

 

レンタル等々済ませ、10時半頃から滑り始めました。

レンタルと言えば、神立スノーリゾートのレンタルはなんと全て、Burton Step Onなんです。Step Onとは、バインディングにブーツをカチッとはめるだけ。

ベルトをガチャガチャして固定する必要がないんです。画期的です。

(詳細はBurton公式HPへ https://www.burton.com/jp/ja/step-on.html

 

 

しかし、慣れないStep Onに苦戦する姿も見受けられ、

セットしやすく初心者向けかと思いきや、メリットデメリットあるものですね。

 

 

 

お昼休憩は味噌ラーメンをいただきました。

ブログ用に撮ろうと思っていたのに、気づいたら食べ終わっていたのは何故でしょうか。

ゲレンデのカレーとラーメンって不自然な程に美味しいですよね。

 

 

午後も、3月とは思えないゲレンデコンディションに恵まれ、存分に楽しむ事ができました。

 

 

神立スノーリゾートは温泉も充実してます。

その名も「神の湯」

サウナや露天風呂、雪降る中の外気浴も楽しめます。

デスクワークで訛った身体が悲鳴を上げていましたが、温泉ですっかり回復です。(翌日しっかり筋肉痛がきました。。)

 

 

来年はもう少し早めに周知して、人が増えるといいですね。スキー派の方も大歓迎です。

お知らせTOP