2023/09/18

ゲーム同好会活動報告 2023年9月

こんにちは。2つ目の同好会となるゲーム同好会を設立したYです。

特に使う予定もないのに、誰かに誘われたソフトができなかったら悲しいからとしっかりジャイロ機能付きのSwitchを購入したのを覚えています。

エイムという概念に触れてこなかった自分ですが、後輩に影響されてスプラトゥーン3を購入しました。

社内制度は活用していきたいですね。

 

ゲーム同好会ですが、昨年の社員旅行中にどこからともなくスマブラ大会ができる環境が用意されていたので「これは設立できる」と設立しました。

設立してみると「子供とマリカーしててさ~」など色んな人から色んな話がポロポロ出てくるので、こういうのは動くのが大切だと感じました。年末年始とかに同好会の所属関係なくワイワイやりたいですね。

 

 

初回の活動は今後の企画なども話したかったので、ボードゲームカフェでゆっくりしました。

トランプ・囲碁将棋のようなものから人狼ゲームのような心理戦ゲームまで、様々あるボードゲームをレンタルして遊べるカフェでした。

 

最初はK君が選んでくれたTOKYO HIGHWAYというゲームをしました。

物理的に道を作っていき、交差させた数などで付くポイントを競うゲームでした。

上から見るとこんな感じ。道がアイスの棒みたいで懐かしかったです。

 

なんということでしょう。

複雑にしたもの勝ちなゲームなので、終盤はジェンガより厳しい展開になりました。

ピンセットで車を配置するのがツボでした。

 

2つ目はカタンという結構有名なゲームをやりました。

見たことはあったのですが、やるのは初めてでした。

全員初めてでしたが、店員さんが解説してくれたりゆっくり進められたので楽しめました。

戦略が分かってきてから2周目をやるのが楽しいですね。一汁三菜バランスよく揃えることの大切さを学びました。

 

 

終了後はジンギスカン屋さんに行きました。

羊って言われないと分からないですねこれは…。美味しかったです。

(カタンの後に羊食べてることに今気づいてジワジワきています)

 

 

初回の活動は以上です。

常にメンバーは募集していますので、連絡お待ちしています。

せっかくゲームなので、オンラインでも何かできたらいいですね。

 

次回の活動もお楽しみに!

お知らせTOP