2023/12/27

2023年忘年会!

こんにちは!

今回のブログは、今年の忘年会幹事を務めたSがブログを書かせていただきます!

 

2023年も終わりに近づいていますが、皆さんは2023年どんな年だったでしょうか?

 

私は入社してから今年が1番社内活動に携われた年でした。

今回の忘年会の幹事もそうなのですが、採用活動・SDGs活動の立案をさせていただき、社内活動で色々なことに携わることができました。

SDGs活動については、準備段階ではあるのですが、少しずつ形になってきていて今後がとても楽しみです。

 

さて、年末ということで、今年も弊社の忘年会が開催されました!

 

 

感染症の流行により、何年間はできていなかったのですが、去年に引き続き今年も無事、開催できました!

 

今年の弊社の忘年会の目玉1つ目は、「豪華な景品」です!!!

 

例を出すと、、、ディズニーペアチケットや旅行券、SwitcLite・ドライヤーなどなど

景品は豪華だけではなく、全員必ずもらえる点も目玉だと思います!

(幹事によっては、全員分じゃない年も今後はあるかもです)

 

幹事の仕事のなかでも、景品選びが難しく、何度も話し合いを重ねて決定しました。

当たった景品に対し喜んでいるところを見れたのはすごい嬉しかったです!

 

景品は、サムネにもなっているあみだくじで決めました!

あみだくじの線は、会場に到着したメンバーが追加していき、当日作成を行いました。

(幹事も何が当たるかわからなかったので、とても楽しみでした。)

 

 

↓私は、このドライヤーが欲しかったのですが、同期に当たり、もらえませんでした(泣)(笑)

 

 

 

 

 

 

今年の忘年会の目玉2つ目は、「チーム対抗ゲームバトル」です!!!

 

今年は、今まで忘年会でやったことのないゲームを実施しました。

その名も、「はぁって言うゲーム」です!

ゲームの内容は、与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うという内容。

 

各チーム(全4チーム)で1人演じる人を選出し、デモストレーションと合わせ全5回演技を実施し、当てたポイント数が多かったチームが優勝というルールでした。

 

お題は5回戦まであったので、5つのお題を作成しました。以下が実際に行ったお題の一部です!

 

 

 

本家のゲームにある言葉を使ったり、仕事上で使う言葉を使ったりと工夫してみました!

 

しかし、なかなか、演技を当てられず、5回終了時点で3チーム同点という結果になり、急遽幹事の1人が追加で演じ、全6回の演技を行い、無事、決着を付けました!

また、演じた人の中から社長が1番良い演技をしたなと思った人には、演技賞を贈り、優勝したチームと同じ景品が授与されました!

 

写真でその盛り上がりを共有したいところですが、ゲームに夢中になってしまい、ゲーム中の写真がありませんでした。。。笑

それくらい、全員で1つのゲームをできたことが個人的には嬉しかったです!

 

空いた時間では、会場にダーツがあったので、ダーツをしたり、お話ししたり、飲食と各々過ごし、楽しい時間を過ごせたと思ってます。

 

2023年、あっという間に年末になり、来年もあっという間に過ぎていってしまいそうですが、、、成長を実感できるよう、日々精進していきたいなと思ってます!

来年も新しいメンバーを迎えて忘年会が開催できることを楽しみにお仕事等頑張っていきたいと思います。

お知らせTOP